お正月

新年あけましておめでとうございます。

お正月って過ぎるのが早いですねー。

昨年は、我が家のリフォームなどがあり、大変慌ただしい一年でした。今年は、少し、のんびりできる一年にしたいものです。我が家のお正月の風景です。

 

元日、近くの稲荷神社に初詣にいきました。

おみくじは中吉でした。ここのおみくじは、書いてある内容がけっこう辛口です。たいていいつも調子に乗るなと書かれてしまいます。

 

暖かい穏やかな元日で、初詣の道中もまったり歩いていきました。

 

おせち料理です。嫁の勤めているヨシケイに発注しました。大変美味しかったです。

 

2日、嫁の実家にいきました。3日は箱根駅伝を見に行きました。

 

ここで一句。「初春や、スクラムの鉄っちん、しぶいかな」

 

うちの子は選手が来るのを待つ間もじっとしていません。

 

あー、早くこないかなー

わくわくします。

 

先導車がやってきました。

 

続いて中継車もきました。

テレビに映るかなー

 

一位の青学通過。

早いですねー。

 

力いっぱい応援しました。

 

  

  楽しいお正月でした。